

今週の相場観 (6/28~)




先週は、人民元の弾力化方針が中国の内需拡大に

つながるという見方から

中国関連銘柄が物色され、21日に1万円台を

回復しましたね。

その後は欧州金融システムや米景気の減速懸念を背景に

世界景気の不透明感が強まり、買い注文が手控えられる中、

売り注文に押されて、9700円大で終わりましたね。



今週の東京株式市場は、外為市場の動向や経済指標の発表を

にらみながら、日経平均株価は1万円台の大台をはさんで

もみあう展開になりそうですね。

国内では

29日に発表される5月の失業率や鉱工業生産指数、

7月1日発表の日銀の企業短観調査などに

注目が集まりそうですね。


市場では回復期待がありますが

予想を下回れば波乱の展開になる可能性があります。


海外では、週末に6月の米雇用統計が発表されます。

市場の動向に大きな影響を与える統計のため

注目度が高いです。

リーマントレーダー同盟のメンバー募集

リーマントレーダー同盟のメンバーを募集します。

募集期間:2010年6月1日~6月30日





6月と11月の年2回の募集期間しか入会できませんので

この機会にどうぞ!

入会費・年会費など当然無料

いやなら退会できますので気軽にご入会ください。


入会規約など詳しくは、「継続は財なり」の5/25からの記事をご覧下さい。


入会希望の方は、この記事のコメント欄

「入会希望します。  氏名:   」

を書いてください。

後で詳しい連絡をします。


168037.jpg
一緒に燃え尽きようぜ!

今週の相場観 (6月21日~)




先週は、円高ユーロ安が一服したことを受けて

輸出関連を中心に幅広い銘柄が買い戻され

平均株価は

前週末から引き続き上昇基調をたどりましたね。


16日には終値で約1ヶ月ぶりに心理的な節目の1万円台を回復。

結局、大台をわずかに割り込んで週末を迎えました。



今週の東京株式市場は

1万円台の大台をはさんでもみ合う形に

なりそうです。

欧州財政問題への過度な懸念が後退し下値不安和らいだが

材料難から積極的な買いの勢いも欠けている

との見方がおおいです。


今週は、週末にカナダトロントでの20カ国地域首脳会合

が控えます。

財政赤字問題や金融規制の強化など市場に与えるテーマが多く

内容を見極めたいとして

積極的な売買の手控えにつながっる可能性がありますね。


ただ円高が急速に進行すれば平均株価が9000円台前半まで

下落する懸念も残っています。





今週の相場観 (6/14~)



先週の平均株価は、欧州の財政不安の広がりや

米雇用統計への失望感から

週明けから大幅安の波乱の動きになりましたね。

9日の取引期間中に9378円と年初来安値を更新、

終値も9439円と年初来安値となりました。

その後、中国の好調な経済指標から中国経済に対する

楽観的な見方が出て、9700円を回復しました。



今週の東京株式市場は、外為市場の動きや日米の経済指標を

にらみながら、9000円台後半で推移しそうです。

世界経済への

過度の不安が交代したことで底堅い展開になるはずである。



今週は、14~15日の日銀の金融政策決定会合で

日本の成長基盤強化に向けた新貸し出し制度の詳細が

決まる見込みである。

関心が高そうだ。

また

週半ばに発表される米国の住宅や景況感に関する統計の結果が

良ければ株価上昇の要因になるでしょう。

今週の相場観 (6/7~)





先週前半は、政局の混迷を嫌い、株価が一時大きく下落しました。

その後は、「円安論者」とされる菅直人氏の

新首相就任を見込んで外為市場が

円安になったため、切り返しましたね。

三日の平均株価は

前日比310円高と今年最大の上げ幅を記録、

9900円台に乗せて週末を終えましたね・・・


今週の株式市場は

新内閣の経済政策をにらみながら

下値を固める展開になりそうです。

景気回復が期待できるとの見方が優勢になれば

一万円の大台を回復する可能性がありますね。

今週、組閣人事や新閣僚の発言を通じ

経済政策の方向を探る展開になりそうです。



今週発表の主な経済指標

10日:1~3月期の実質国内総生産(GDP)
    ただ反応は限定的になりそうです・・・


リーマン諸君、今週も仕事を頑張って下さい。 
今日は、どうかな・・?
次回のオフ会(第9回)
main_01.png 2010年、12月を予定  場所:東京 
訪問者数
過去のオフ会
第8回:2010・7/24 1次会「Zen]六本木   2次会「一蔵」六本木       参加者5名 ************ 第7回:2009・7/11   1次会「なないろ」六本木   2次会「Zen」六本木       参加者:5名  *********** 第6回:2009・3/27 1次会「Zen8」銀座   2次会「Zen6」   3次会「アマンド」       参加者:5名  ********** 第5回:2009・2/21    1次会「Zen」六本木    2次会「焼き肉闇」        参加者:4名 ********** 第4回:2008・12/26 1次会「凛」新宿    2次会「スカイバー」    3次会「Zen]銀座8    4次会「パブ」新宿        参加者:5名 ********** 第3回:2008・8/8 六本木     1次会:「土風炉」     2次会:「Zen」     3次会:「ひな一」        参加者:8名 **********      第2回:2007・8/3 銀座     1次会:「包丁屋」     2次会:「Zen」        参加者:5名 ********** 第1回:2007・1/12 六本木     1次会:「ろくまる」        参加者:6名
叶えたい夢
.morikunngogo:5億円くらいになればいいかな:::::::: .張井 帆津太:昼間は古着屋で夜はバーというハイブリッド店舗をつくる:::::::::: .案山子:ログハウス&田舎暮ら@し:::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::: .ボンダ-: 世田谷の陽が十分当たる家 ::::::::::: .hiroshi_khr:住宅ローン完済 :::::::::::::::::::: 刺身:ログハウスのアトリエをつくる
 リーマントレーダー同盟
現在、会員8名  ただいま会員の募集は、おこなっておりません。次回の募集は、11月開始です。
2436146196.jpg
リーマントレーダー同盟員
特別顧問:morikunngogo (東京 56):::::::::::::::1:刺 身   (栃木 45):::: 2:張井帆津太 (兵庫 30代)   3:案山子    (千葉 44):: 4:ハ ロ     (新潟 42):: 5:ボンダー   (東京 44):: 6:hiroshi_khr (東京 37):: 7:サソリ    (秋田):: 
名刺をつくりたい方へ
